Page: 1/14   >>


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
5月11日
 今日はキャリコが警固に引っ越してきてちょうど1年になります

つまりキャリコの満1歳のお誕生日です



開店のとき こんなに小さかったゼラニュウムも今はこんなに大きくなりました

確実に時間が過ぎたことをあらためて感じますね



新しい店になって天神からも遠くなり 皆さん来てくださるだろうかととても不安でした

遠くなったねのお言葉もいただきますが来て頂いてほんとに嬉しく思います

先日 スタンプラリーにも参加させていただき いまさらこんなお店も・・・なんて発見もあり

警固町もなかなか楽しい町だと思いました

これからもどうぞよろしくお願いいたします

また開店前からいままで支えてくださったみなさま ほんとにありがとうございます

みなさまにたすけられやっとここまでという思いです

ほんとにほんとにありがとうございました



ここでお知らせです   近くキャリコのホームページが新しくなります

今 制作中です   どうぞお楽しみに〜    かっこいいですぞ〜!!
| キャリコ | 10:58 | comments(22) | - | - | - |
クロシエレース
 今日は お休みで朝から 衣替えらしきものやってます

毎月1回、キャサリンのクロシエとタティングレースの教室をやっています

今日は最近の作品をごらんいただきたくて・・・



見るととても豪華で素敵なのですがキャサリンにいわせるといがいに簡単なのだそう・・・

ほんまかいな















タティングレースの利用法

キャサリンはちょっと失敗したものを使うそうです  どこが間違ってるのかなんて全然分かりません

ランチョンマットとティマットです



いかがですか

やってみたいなとお思いの方はぜひ 教室をのぞいてみてください

日程等 詳しいことはキャリコまでお問い合わせください








オーナーさんへ
  これみんなあのマシンガントークのキャサリン作です
  すごくないですかぁ
  シャツ パパにぴったりだったそうです
  





| キャリコ | 12:06 | comments(5) | - | - | - |
訂正とお知らせ
 野の花の母の日特別クラスの時間が間違っておりました

1時から3時まででした    ごめんなさい

それと先日、アップしたアリスとハートの布は完売しました

ありがとうございました お知らせが遅くなってごめんなさい
| キャリコ | 00:11 | comments(0) | - | - | - |
母の日のプレゼント
 ここのところ なんだか 疲れがとれなくて ご無沙汰してしまいました

今日は嬉しいお知らせがあります

毎年 母の日のプレゼント なににしようって迷われる方いらっしゃいませんか

今年はちょっと素敵な野の花のプレゼントはいかがでしょう

しかも ご自分の手で作ってお母様に差し上げるなんてちょっと素敵です

毎月 第3土曜日 キャリコでは柴田先生をお迎えして野の花教室を開講しています

それで 特別に 母の日のための1日講座を 柴田先生に お願いしました


5月8日 (土曜日)  11時から2時まで オアシスリースを使って 野の花リースをつくります

受講料は 7000円  材料費込みです

参加ご希望の方は5月5日までにキャリコにご連絡ください

またその日はどうも都合が悪くて言う方はリースの販売もいたします

柴田先生の手作りのリースです  8日にキャリコに取りに来ていただける方はお申し込みください


いま 警固界隈では スタンプラリーを やってます

協賛してるお店でお買い物やお食事をして スタンプを 5個 集めるとごほうびがもらえるという 

たのしい催しです  ちなみに キャリコのごほうびは500円のお買い物券です

チラシ 片手にキャリコ付近のお店めぐりなんて いかがですか・・・
| キャリコ | 00:14 | comments(1) | - | - | - |
布で~す!
 昨日 ご紹介できなかった新入荷の布たちです

さ〜て 私はこの中のどれで お洋服を作りたかったのでしょう













すべてUSA製で ¥1470/m です

どうです?  夢が広がりませんか?  ブラウスかなぁ  スカート?  それともクッション?

バッグにも良いかな?   麻のバッグの内袋ってのもいいかも・・・    なんてね


ところでお詫びです

キャサリンの教室は22日でした  再来週でした   すみません
| キャリコ | 21:17 | comments(2) | - | - | - |
4月です  始まりです
 4月 街に ピッカピカのものがあふれてます

ピッカピカのカバン 制服  ケヤキの新芽  おろしたてのスーツ  

そしてそして 今日から私はっていう まぶしいような 新しい顔    いいな


サンプル なんとか発送できるところまでこぎつけました

今回もUSAの生地が多いです   アリスシリーズや ソーイングシリーズなどがお勧めです

こういうシリーズものが入荷した時は単純に四角つなぎなんかでキルトをつくってもかわいいと

思います     ほかにとってもきれいな花柄やハートも私的には大好きです

(写真は明日 会社でアップします  カメラ忘れました  ごめんなさい)

最近 入荷する布がどんどんきれいに明るくなってきて 気分が明るくなっていいです  

図々しくも お洋服作っちゃおうかななんて思ったりして  この歳で・・・



今週末は 阪本あかね先生の講習会があります  ミシンが快調にはしります   

テクニック講習も前回のロックステッチでまたまたお楽しみにということでした

来週 木曜日はタティングとレース編みのクラス  土曜日は野の花と続きます

春です  何か始めてみませんか

    




| キャリコ | 09:14 | comments(0) | - | - | - |
いよいよです
 まだまだ 寒いですね

一度厚手のコートを脱いだらなかなかまた着るのに抵抗があってちょっと薄めのコートで

がんばってるけど 寒い・・・・・

今夜はやや満月 桜も見ごろで 

桜 みにいきたいなー  あの人と・・ と ぼんやり思ってしまいました


ちょっと遅れましたが春のリースです

野の花クラすは面白おかしのハプニングがいっぱい

あれっ!  あらっ!  あーらら!

そこにすかさず 柴田先生のつっこみがはいり 一同爆笑    一度 来て見てみ



今回は オアシスリースに チューリップやクリスマスローズを中心に差し込んでいきました



これは 私の作品   せんせいが 身近にある野の花のある人はって・・

それで私 ローズゼラニュウムと 中央に写ってる白い花を持っていったらなんとこれ

花にらというらしく ちょっと臭い春のリースにあいなりました

どの作品がどなたのだったか・・・・?



マリさんの作品    写真とってたらチューリップが 上とご指摘がありました

そうだよね  キルトでも傍から見てもわからないけど作者にはちゃんとあるもんね

昔 画鋲で作品を展示してたころ クレームが よくきてた  最近は棒通しでわかるから・・・





ちょっとちいさめ  平さんの作品

さてさて真打 先生の作品



写真の向き これでよかったかしら・・・? 

ところで柴田先生 素敵なことを計画中みたいです

はっきり決まりましたらまたお知らせします


先日からお知らせしてます本ですが いよいよ校正にはいりました

ちゃんと 私の手も写ってます  なんてことはさておき なかなか写真 きれいです

しかもほとんどがキットを 通販できます 

どうぞ お楽しみに〜    5月14日 発売予定です    もちろんキャリコでも販売しますので

ご予約 承ります

明日から4月のサンプル作りにはいります  今回も春らしいきれいな生地が多いような

こちらもお楽しみに・・・・

  
| キャリコ | 00:23 | comments(0) | - | - | - |
混んだバスのなかで思ったこと
 バスの中は通勤帰りの人でとても混んでいました

立ってる人も多くて・・ 幸い私はすぐに座れてラッキー    なんて思ってたら前の席が空いた

そしたらそこに立ってるお姉さん座らないの  なのに空いた席の横にしっかり立ってる

座る気がないなら少しよけたらどうなんだよ

私くらい としかさいくと ちょっと失礼って言えるけど なかなか難しいみたい

結局私が降りるまでその席 空いたまま  

通路狭いんだから    しかも こんな雨の日は濡れた傘がさぁ・・・

ちょっとしたことだと思うよ  ねっ




| キャリコ | 01:35 | comments(2) | - | - | - |
やっと・・・
 やっとおおきな波を乗り終えました

23日の3時までなんてはっきり時間までくぎってあったのでチョー 緊張してしまいました

航空便でなんとかOKです   よかった

で ちょっとおそくなりましたがキャサリンクラスのご報告を

みなさん すごく上達されて作品 どんどん出来上がってます

まずはタティング




作品の写真撮ってたのに写真がぶれちゃってて・・・   ごめんなさい   次回に

レースはどうかな



ちょっと見えづらいけど小さな小さなビーズがはいってます   わー 欲しい~い





このクラスは編みたいものを編んでくコースなので そばでみてても楽しい!

私何時になったら参加できるのだろう・・・   

まっキャサリンがそばに元気でいてくれたら いつかはやれるよね

ということで次はの野花クラスの今月のリースを紹介します   春・春・春

  
| キャリコ | 11:22 | comments(1) | - | - | - |
お休みです
 今日は火曜日 お休みです

おおきな背伸びをして 朝からMJのDVDをみる  なんと男達のかっこいいこと!

身も心も軽くなって(ような気がする) いざ活動開始

昨日 いただいたあさりと土筆  定年遊び人のダンナに はかまを取ってしまうまで釣りにいっては

ならぬと言いおいて寝たのだが・・・

目覚めるとはかまの無い土筆はあったがダンナくんのすがたはどこにもなかった

まっ 仕方ない

あさりはバターいため  おいしかったぁ    つくしは卵とじで今夜のおかず

ところで最近いただきものがおおくて 嬉しい

空也のもなか (やっぱり美味しい)

ミルキー(懐かしい  大きなモールの持ち手の付いた箱もあったよね)

水あめ(つぼにはいってます)
| キャリコ | 11:56 | comments(2) | - | - | - |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode